2004年08月14日

mylistへのping その後

この件について初めて問い合わせてからかれこれ2ヶ月位経ちましたか。
いっとう最初は「seesaaに問題ない。相手鯖が混んでるんじゃないの?」だって。(;´д`)ノ
そして最後に回答を貰ったのは丁度1ヶ月前。
お問い合わせの件につきまして、現在Myblog JAPANへのPing送信の状況を確認し、対応を検討中でございます。
今しばらくお待ち頂きますよう、お願い申し上げます。
なお、上記対応が完了するまで、記事投稿時にMyblog JAPANへPing送信を行うには、記事投稿ページのトラックバックURL欄に、「http://ping.myblog.jp/」を入力して頂きますよう、お願い致します。

との事。
「いちいちそんな事やってらんねぇ〜」って事で放置したままになってます。(爆)
seesaa開発日記でもエントリーで触れられていますが、その後進展もseesaaからの正式な回答もアナウンスも無し。

JUGEMユーザー取り込みや色々小ネタを出しているseesaaではあるが、肝心のサポートがこれではねぇ。。。
posted by 倫敦時計 at 05:54| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみにこのエントリーも通常のやり方でmylistへのpingを打っていますが、反映されていませんでした。
って事で1ヶ月経っても……。(--メ
Posted by 倫敦時計 at 2004年08月14日 06:03
全く同じ状況です… 問い合わせには何の反応もありませんw

手動でping Myblog japan Tバックのentryで… (ノ∀`)ぁあ
思うに… activeなBLOGだとスタックしてping機能不全になるのかも…
Posted by 総長 林@湘(爆) at 2004年08月16日 14:45
せめて問い合わせには答えて欲しいですよねぇ。。。
これではJUGEMの事をバカに出来ないですよね、seesaaも。
Posted by 倫敦時計 at 2004年08月16日 23:25
はじめまして。
PING送れないのはウチだけかと思ってました(T_T)
毎回Myblog japanにBookmarkletで送信してます。
相手が混んでるなら、これでもダメなはずですよね?
別のBlogサービスからはMyblog japanに一度も失敗なく送信できているので、何故送れないのか不思議です。
Posted by 浄閑寺 雅 at 2004年08月18日 05:03
こんばんはです。
当然Mylist側が混んでいた場合は失敗する事もあると思いますが、
ウチからは昼間も含めて一度も成功した事はありません。(^^;
6/30のエントリーでも触れていますが、Mylist側でもテストした結果失敗したとの回答を貰いました。
十中八九seesaa側の問題かと思われますが、今のところ正式は回答は得られていません。
RSSを利用した検索ではMylistからの情報を元にしているサービスが多いので
Mylistへpingが打てないとちょっと困ってしまうんですよね、拾ってもらえなくて。(^^;

複数pingが送信出来ていないサイトがあると言う事実をseesaa側は把握しているのかしらネ?(苦笑)
Posted by 倫敦時計 at 2004年08月18日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446500

この記事へのトラックバック
×

